年末ブログ Vol.1

こんにちは!

広報部長の菅稜太朗です。

 

M-1グランプリも終わり、今年も残りあと4日。早いですね〜。

1年後、2023年と2024年を見せした時、眼はどうなっているんですかね?

 

さて、今年もやってきました、年末恒例「年末ブログ〜写真で振り返る九大ヨット部2023!〜」をお届けいたします。

 

本日のテーマは「インスタ映え編」、「仲良し編」、「スマイル編」です。

 

それではどうぞ!

遠征先の蒲郡での1枚。
水しぶきが綺麗に反射してとってもキレイ!爽やかな夏の空気を感じさせてくれます。
ヨットならではのThe映え写真です!ただ、この写真を撮るときにはスマホにくれぐれもご注意を、、、

こちらは、インカレ最終日閉会式のときの1枚です。いつもの小戸とは思えないほど船でいっぱいになっていました!夕日と海とたくさんの船とで賑わっていた大会の終わりをつげている感じがします。この大自然の中、挙げられている多数の旗がかっこよく映えていますね✨お気に入りの1枚です。

全日本スナイプでの1枚。陰と陽の対比がはっきりしていてとても好きな写真です。個人的な話ですが、タブレットのホーム画面にするぐらい気に入っています。

全日本インカレ団体戦の円陣の際に撮られた1枚。真ん中で部旗を掲げる久野がなんともかっこ良い写真です。

学内OB戦での一枚。同期マネージャーがキッチン全員集まる数少ない機会でした。この日は秋に入るというのにみんなで汗水たらしながら焼きそばを大量生産してました(笑)大変な仕事も同期が一緒だと笑って頑張れるのって不思議ですね!

マネ感で同期選手からプレゼントを貰ったときの記念写真。それぞれにあった動物をイメージしてぬいぐるみを選んでくれたのですが、なんとドンキーコング。

選手諸君、来年のマネ感こそは期待してますよ?

こちらは、不思議なポーズで交信している瑞紀さんと光未希です。(笑)不思議な光景でありつつ、微笑ましいほどの仲の良さですね。
大会の裏方として旗を上げている際に、疲れたのでしょうか。(笑)裏方のお仕事は決して目立つことはないですが、大会成立のために非常に大切なお仕事です。いつもありがとう☺️

スナイプミックス1日目、運営に入った時の写真です。
新3マネはいつでもどこでも大爆笑してますが、これからも末永く仲良くいきましょうね⸜❤︎⸝‍

女子インカレでの1枚。
葉山港はなんと言っても、景色が綺麗で夕焼けに映る富士山が本当に映えでした。帰る直前にかなでさんと「撮りましょー!」と満面の笑みで2人で撮った1枚です。このポーズはおにぎりではなく、富士山ポーズです笑
女子インカレは強風の中での出艇が多かったですが、みんなが笑顔を絶やすことなく終えることができた遠征でした。

2年470ヘルムスマンの城くん。彼の笑顔はキラキラしていて、なんと年末ブログの写真を決める際に3枚もスマイル編でノミネートしてしまうほど、、、
全チームより470級の1番艇として活躍していた城くんの笑顔には今年も目が離せませんね!

これは七大戦の支援艇で撮った1枚です!マネージャーは人数の制限があって支援艇に乗る機会がとても少ないので、私は支援艇に乗る度に必ず写真を撮るようにしています!支援艇から元気にチームを盛り上げる佐藤さんのようなサポートになりたいです✨️

最高の笑顔を見せる主将、前田将太郎。昨年は広報部員が忖度しすぎて、7枚も年末ブログに使ってしまっっていて、今年は規制を行っているのだとか。

大きな愛を部員に伝える最高の主将だ!

以上。

次回は「かっこいい編」、「かわいい編」、「変な顔編」です。

それではまた明日!