年末ブログ Vol.2

こんにちは!

新3年選手の坪内です。

 

さて、今年もやってきました、年末恒例「年末ブログ〜写真で振り返る九大ヨット部2023!〜」をお届けいたします。

 

本日のテーマは「かっこい編」、「かわいい編」、「変な顔編」です。

 

それではどうぞ!

新二年生の末田くんが、エールをきってるいる瞬間のベストショットです!声が出なくなるまで頑張っていたのを知っています!ありがとう!

七大戦での一枚です!白と黒のコントラスト、多方面から見える他艇、日差しを反射した海面がいい味を出しておりヨットを体現した写真だと思っています!個人的にこの写真はとても気に入っており、SNSなどでも使用しているのですが、如何せん顔が黒く写りすぎてコナンの犯人と言われたことがあります笑。補足しておくと影のせいです。

これは、全日本インカレで、風待ちの際に、Kazi社さんに撮ってもらった、記念ショットです。支援艇とスナイプ3艇、それから、スナイプチームの2〜4年生、専属マネージャー、OBコーチが全員、笑顔で映る最高の写真ですね!Kazi社さんの写真には、いつも惚れ惚れします!!

ところで、写真をよく見ると、ジブに隠れて映れていない選手がいるのだとか…。

これは全日本インカレでカジ社に撮ってもらった一枚!集合写真では粋な掛け声を選手が行うのが定番ですが、今回はなんと副将の黒田さんが行いました!写真を見ての通り、全員が弾ける笑顔になるような掛け声でした✨

 

初々しい入部間もないSnipeクルーの佐伯くんです。皆さん、口元に注目!ただでさえ可愛い佐伯くんですが口の左側にはえくぼがあり、右側にはアイスが付いています。さすがに惚れちゃいますね笑。

新3マネの瑠奈、光未希、可帆は3人揃うといつも笑っています。何がそんなにおかしいのでしょうか。それは彼女たちのみ知ります。いや、彼女たちすらもわかっていないのかもしれません。

こちらは学内新人戦でラバーでお菓子をいただいて、食べている瑠奈です!お菓子が大好きな瑠奈は大興奮でなんとも可愛らしく頬張っていました。沢山よくしていただいて、初めてディンギーにも乗らせていただきました!すっごくすっごく楽しかったです!これからも頑張ろうと思えました!!いつもありがとうございます😊

かわいいといえば4マネ。4マネといえばかわいい。そんな我らが誇る、4マネの紗英、海里、瑞紀、野乃花のインカレでの1枚です。決して忖度ではありません。最上級生マネとしての1年間の経験を生かして、更にたくましくなったマネージャーチームには期待がいっぱいですね。大事なことなのでもう1度言います。決して忖度ではありません

全日本スナイプMIXの運営準備の際に撮影された1枚。ラバーボートの空気を誰が入れるかの決め合いになった時に、菅に仕事を押し付けていい気分になっている1枚です。菅君は最近こついう仕打ちが多くてかわいそうだなと思ってます。(思ってません。)

最近メルカリで購入したらしいHELLY HANSEN のアウターを暖かそうに着込んでいた菅。普段から筋トレを行い、鍛え上げている彼ですが、アウターが大きかったようでアウターに着られていました!

バナナを食べながら歩いてる林くん!なんともバナナが似合いますね。笑

バナナが似合うなーと思ってお写真撮ってみたらなんとも言えない表情で近づいてきました。どういう気持ちなのか私も聞きたいです。

蒲郡での個人戦にて撮った1枚。新しく考えたピースだと思いますが、特別真似したくなるようなピースでもないですね笑。来年誰かがやってくれるのを期待しましょう笑。