年末ブログ Vol.3

こんにちは!

新2年マネージャーの升永です。

 

さて、今年もやってきました、年末恒例「年末ブログ〜写真で振り返る九大ヨット部2023!〜」をお届けいたします。

 

本日のテーマは「決めポーズ編」、「決め顔、シリアス編」、「番外編」です。

 

それではどうぞ!

西日本インカレの出艇前に撮られた1枚。伊井から話があると集められた時にカメラに気付き顔を向けました。伊井が何を話してたかは覚えていません。

なんでこんな状況になっているのか見当もつきませんが、元気が有り余っている4マネを象徴する1枚です。マネージャーリーダーの野乃花ちゃんはなぜがおーっと言っているいのでしょうか??

小戸インカレ、第1レース直前。1年間、目標としてきた大会を直前に控え互いの健闘を讃えあっている写真です。第1レースには本当に胸にくるものがありました。

七大戦前でスーツ三畏閣で帽子サングラス装備の佐伯くん。体格、顔も相まってグッドルッキングガイになってしまいました。僕はそんな彼を勝手におっさんと呼んでます!

全日本インカレでの一枚。かなでさんが堂々と宣誓をしているカッコいい写真です。各大学の部旗が色鮮やかに映えています。来年こそは広報部でもこんなカッコいい写真を撮ってみせます!

これは七大戦のときの写真です。七大戦では、常に伊井さんに気持ちを盛り上げてもらっていた記憶があります。それにしても、僕はなぜ俯いているのでしょうか。かなり必死そうな顔をしていますね笑

九イン個戦にて久野を中心にエールをきっている一幕。写真を見るだけで当時の大声量が蘇ってきます。みな真剣な眼差しでバースの方向を見つめていますが、きっと、沢山の他大学の艇がいる中から九大のことを必死で探している事でしょう。

これは昼休み後に筋トレをしている僕の写真ですね笑 一人だともう限界だと感じたその時!横でサポートしてくれる人がいれば限界を超えて追い込めるんです!合トレ最高!今年は人生で一番筋トレした1年でした。来年は今年以上に頑張ります!

陸上での練習に没頭しすぎた山上くん。
海上練習では落ちた先は海なので痛くないのですが今回は...⁉︎

学内新人戦の頃レーザーのマストやブームを腕いっぱいに詰め込まれた可哀想な写真です。後ろでは手ぶらの同期や先輩が大爆笑していました。許しません。

この写真はインカレ後にほぼ毎夜ミーティングのせいで、ずっと一緒にいたメンバーで撮った1枚です。夜遅くまでレース技術部を手伝ってくれてありがとう!
これからもよろしく頼んだ!

西日本インカレの出艇時の1枚、この大会のために家に持ち帰って磨いたラダーに映るkyushu univ.の文字がポイントです。