この一歩

明けましておめでとうございます。

4年の伊井です。

 

年末年始は皆さんどのように過ごされたでしょうか。どこぞの部活の主将はブログで11連勤なんて言って、頑張ってるアピールをしていましたが、それも一つの過ごし方?ですね。

 

さて2024になって初っ端の1限の授業を今受けてきました。

本来60人くらい入る授業でしたが、12人しかいませんでした。なんか今日学校に来た自分が悲しいです。(ちなみに同じ学科の引地くんはまだ仙台にいます)

 

僕は大阪から昨日の夜、重い腰を上げて帰福しました。

本当によく頑張った自分!

しかも次の日の1限にも出席しているではないか!えらい!

 

成長を感じました。

 

大きな一歩です。家から出る時は「これが"この一歩"か!」って思っちゃいました。

 

こんなに小さなことでも一歩を踏み出す、やってみるだけでその日が変わると思います。

きっと初詣でお願い事とか色々したと思います。神様にお願いしただけではどうにもなりませんよ。必ずどこかで一歩を踏み出してやるしかない時が来るんです。

 

今年始まったばかりだからこそ、一歩を踏み出してみましょう。

 

言い訳をせず、環境のせいにせず、一歩を踏み出しましょう!

 

今年も筋トレ、ランニング、ヨット頑張っていきましょう!

 

Partido a partido

 

失礼します。