· 

寝正月

お世話になっております。4年選手の金子朔也です。

 

深夜になりまして、今この瞬間ブログだという事に気付きました。なので多少雑な内容になりますがご容赦ください。

 

正月になってから、ここ最近まで非常に天気がいいですね。例年を覚えていませんが感覚的には1月と思えない位には暖かいなと感じております。
(
僕がブログ担当の時は書くことを考える為の時間稼ぎとして毎回気温の話を差し込んでます。)

 

今回は正月に起きたことをお話ししようかなと思います。
今回の正月はまさに寝正月で、両親の誘いがあれば外に出て、その他暇な時間は家でゴロゴロゴロゴロしておりました。前年までは毎日遊ぶ事が正義だと思い色々と中高の同級生を誘い遊びに行っておりましたが今年の様に家で気楽に過ごす正月の幸福度がとんでもなく高かったです。
また、今年の正月は一味違い、お年玉をどうするか論争が各地で勃発していたそうです。一部では無しとの判断をされ、なんなら請求をされてしまいました。来年は用意して実家に帰ろうと思います。

 

さて、恐らく皆さん今年のスタートダッシュはあまりよくないように感じていると思います。僕も2日連続で良くないニュースを見た時はどこか人ごとではないように感じ、実家の広島で同じ事が起きたらどうしよう。そういえば部員に危険は無いのか等色々と考える事になりました。実家で地震が起きたら間違いなく倒壊するのですぐに家を出ましょう。一説ではトイレがおススメだと聞いたことがありますが、我が家は間違いなく例外です。
諸事情でつい先日まで名簿とにらめっこしていた身として、住所をきちんと確認してはいませんが帆友会のOB方も無事に過ごしていただけていたらなと思います。

 

さて、現在これ以上書くとタイムリミットを超える時間となっております。正月明けで色々と書きたいことはありますが、ここでブログを締めようと思います。

拙い文章ではありましたがご精読ありがとうございました。

今後とも九州大学ヨット部をよろしくお願い致します。

失礼いたします。