整理整頓

 

明けましておめでとうございます。新4年マネージャーの齊藤瑞紀です。

 

2024年もあっという間に10日が過ぎましたが、部員の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は寝正月、という言葉がぴったりなお正月を過ごしておりました。友人や家族との用事がある日以外は家から動くことなくだらだらだらだらと過ごし、時間の浪費とはまさにこの事だなぁと感じました。そろそろ切り替えていきたいと思っています。

 

今年最初のブログということで、新年の抱負を書こうかと思ったのですが、そういえば既に年末に書いてしまっていたので別の話題にします。

 

昨日、部屋の整理整頓をしました。いる物といらない物を分けたり、収納の場所を変えたりし、だいぶ部屋がすっきりしました。

本当に「部屋の状態と心の状態は比例する」と思います。大学生になって玄関からキッチン、お風呂場、ベッド、すべてを自分で管理するようになってより強く感じました。

 

なんだか物が散らかってきたなぁと思い、最近の生活を振り返ると忙しくて自分と向き合う時間をとれていなかったり。今日はなんだか何事もうまくいかない、もやもやするなぁと思って家に帰ると洗面所や机の上がぐちゃぐちゃに散らかっていたり。

 

なんだか気分が晴れない、やることはたくさんあるけど何から手をつければいいかわからない。集中力が続かず物事に打ち込めない。それぞれ悩みはあるかもしれませんが、一度身の回りをすっきりさせてみるのも一つの解決策かもしれません。

 

今年もバースや船具室、乾燥室はきれいに保って、頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。