目標を持って

こんにちは。新3年選手の坪内琴乃です。

 

1月も半ばとなり、時間の経過は早いものですね。受験生の皆さん、共通テスト1日目お疲れ様です。明日も体調や事故に気をつけて、実力を発揮できるように、応援しております。

 

さて、今月のブログのテーマは、「この1年こだわり抜きたいこと」です。

 

私のこの一年の目標は、「やるべきことに目標を持って」取り組むことです。

 

年始には、成人式や同窓会があり、さまざまな人たちに会うことができ、とても良い思い出となりました。それと同時に、時の流れの早さを実感し、時間の有限性にもはっとさせられる思いでした。

 

昨年1年間は、高校生からの夢であった新しいことにも挑戦することができたり、たくさんのことに取り組んだりすることができました。去年は、自分の成長を実感することができた実りのある一年ではありましたが、今年は、去年から引き続き頑張ることに加えて、時間の使い方を意識したいと思います。そのために、自分のやるべきことを考えて、目標を持って取り組みたいです。そして、2024年12月31日には、自分らしく成長していたいです。

 

写真は、去年一年、とてもお世話になった、4年生の英心さんです。英心さんには、本当にたくさんのことを教えていただきました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。失礼致します。