綺麗に保つ

こんにちは!

マネージャーリーダーの西森野乃花です!

 

 ついこの間年が明けたかと思えば、もう期末テストが迫ってきました。恐ろしいスピードで月日が流れていますね。

 

 今年の私の抱負は部屋を綺麗に保つことです。私は基本的に何においてもギリギリまで溜め込み、期限に追われながら頑張るタイプです。コツコツと計画的に物事を進められたためしはありませんし、コツコツできる人、物事の計画ができる人のことを本当に尊敬します。そんな私の性格のせいか、部屋も汚れるまで掃除する気が起きません。一度掃除を始めたら本当に本気で綺麗にして、もう二度と汚さない、この綺麗な部屋を保つぞと決め込むのですが、今日はバイトで疲れたから家事は明日に回そうなどという事を繰り返していく結果取り返しのつかない状態になってしまいます。

 同期の紗英や前田は急に家に行くことになってもいつでも部屋に入れてくれます。人を部屋に上げられるくらい綺麗な状態をいつでも保てていることが凄いです。

 部屋を綺麗に保つことは精神状態を安定させるためにもとても大事だと思います。部屋が綺麗な日は家に帰っても課題のやる気が出たり、お風呂にるんるんで入れたりします。しかし、部屋が汚いと色々なことに対してネガティブになってしまう気がします。旅行前に準備のために部屋をひっくり返して、楽しい旅行から帰ってきて自分の部屋を見て絶望するのはよく聞く話ですね。気持ちを常に明るく保つためにもこの一年は部屋を綺麗に維持できるように頑張りたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。失礼致します。