初心を忘れず

皆さんこんにちは!

新3年マネージャーの野島光未希です。

 

時の流れは驚くほどに早く、冬休みが終わってしまったことを嘆いている間にもう期末テストの勉強に追われる時期がやってきました。

私事ですが今年成人を迎え、年が明けてからは同窓会や成人式で楽しい時間を過ごしました。

 

さて、今月のテーマである「この1年こだわり抜きたいこと」についてお話しします。

私がこだわり抜きたいのは、初心を忘れないことです。

 

先日の同窓会で高校時代の友人たちと久しぶりに再会しましたが、みんな中身は高校生の頃と何も変わっておらず、思い出話に花が咲き過ぎて時間が足りませんでした。部活や学校行事、勉強、習い事など、自分にはこんなに充実した日々があったのだということを改めて感じました。

これをきっかけに、ブログを書くにあたってヨット部に入部した当初のことを思い出してみました。高校までずっと続けていたダンスへの未練が一瞬で吹き飛ぶほどに、ヨット部の試乗会は私にとって魅力的で印象に残りました。言語化するのは難しいですが、先輩方の雰囲気といい、熱量といい、ヨットの楽しさといい、全てに惹かれました。そのまま入部を決め、当時はとにかく部活が楽しくて新しいことを知るのが嬉しくて好奇心に溢れていました。

部活を続けていく中で部署の仕事や海上練習での様々な知識を身に付けましたが、まだまだ知らないことだらけで疑問も不安もいっぱいです。あの頃の、知りたい・学びたいという気持ちを大事に成長していきたいと思います。また、これから先、大変なことや辛いこともあるとは思いますが、同期や先輩方、後輩の皆と一緒に乗り越えながらヨットを存分に楽しめたら良いなと思います。

 

最後になりましたが、今年の新入生にも自分が体験したような素敵な思い出をお届けできるよう、新歓活動も頑張りたいと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。