自己管理

こんにちは。

新2年マネージャーの升永です。

 

あっという間に年が明け、冬休みが終わり様々なことに追われる毎日ですが、1年前よりは全然ましな気もします。

 

今月のテーマは「この1年こだわりぬきたいこと」ということで、年末年始で今年の抱負を考えていなかった私にはちょうど良い機会になりました。

私が今年こだわりぬきたいのは、自己管理、です。

 

大学に入り、一人暮らしを始め自分で決めていいことが増えました。お金の使い方も貯め方も、食事の内容も、娯楽も高校生の時に比べると考えられないほどに自由です。その自由にかまけて自堕落で不健康な生活をおくった為2023年は何度も体調を崩してしまいました。体調を崩すと精神的にも良くないのか人に当たってしまうこともありました。

しかし個人的に体調よりもしっかりと管理したいことは時間の管理です。去年、一体何回バイトに遅れそうになったか、どうしてテストぎりぎりまで勉強しなかったのか、後悔しかありません。テスト勉強が間に合わなくて単位を落としたなんてことがないようにするためにも今年こそは自己管理を徹底したいと思います。

 

今年1年が一体どんな年になるか自分にも想像できませんが年末に、まぁ悪くなかったかな、と思えるような1年にしたいと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。