生活の質

こんにちは。新4年マネージャーの山川紗英です。

 

昨日今日は久しぶりの寒波でとても寒いですね。ここまで寒いのは12月中旬以来でしょうか。家から出たくない気持ちでいっぱいでしたが、大学とバイトは行かなければならないのでこれでもかというほど着込んでから家を出ました。皆様も風邪を引かないように充分気をつけてお過ごし下さい。

 

さて、今回は私が最近気を付けている生活習慣に関して話そうと思います。以前の私は夜中の3時くらいに寝て、大学に行き、大学から帰ってきて17時くらいに昼寝して、そのため夜全く眠くならずまた3時まで起きているといったような生活を送っていました。同じような生活を送ってしまっている人は多かれ少なかれいると思います。このような生活を送っていると時間を無駄にしてしまっているし、健康にもよくありません。1日は24時間と限られています。1日の中で何か一つでも成長できたな、新しい発見があった、有意義に過ごせたと思えるような生活を心がけたいです。ここ半年くらいは、夜12時には寝ることと、野菜を食べることを気を付けて生活しています。これからもこの意識を持ち続けて生活の質を上げていきたいなと思います。でもここ最近は何も成長できたなと感じることがないので、今日から1日のうちになんでもいいので何か1つ頑張る、自分を褒めれるようなことをする、ことを意識したいなと思います。

 

写真は去年のクリスマスの食当の時に撮ったものです。みずきちゃんがつけてるトナカイの耳は、彼女が手作りで作ったものです!前日の夜寝れなくて作ろうと思い立ったそうです(笑)彼女の器用さにも驚きですが、寝れなくてこれを作ろうと思う所も変わっていて好きです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。