カウントダウン

 

こんにちは!

広報部長の菅稜太朗です。

 

大学ではテスト週間ということで、忙しい日々を過ごしています。しかし一見忙しく感じてしまう今だからこそ、チームや目標について考えるべきタイミングなのかもしれません。

 

現在、新3年生が主体となりSNSをはじめとして、新歓が始まりつつあります。1年前、自分たちが行っていたことです。

 

これまでの3年間を振り返ると1年1年が途方もない早さで過ぎ去っています。そして、今年が最も早く最も濃密な1年となるでしょう。

現に、代交代してすでに3ヶ月が過ぎ去ろうとしています。

 

ある方が、「足並みが揃っていない仲間は目標のために捨て去ってきた」と言っていました。

 

しかし、僕は決して仲間のことを見捨てるような4年になりたくありません。そのためには共に歩むための強い覚悟が必要になります。

 

11月に書いた新幹部挨拶にて、「九大ヨット部は自分が勝たせる」という内容のブログを書きました。僕1人でできることは限られていす。しかし、同じ想いを持った多くの仲間がそばにいると信じています。

彼ら彼女らと一歩一歩、歩みを進めていきます。

 

「七大戦総合優勝、インカレ歴代一位」に向けて。

 

テスト前でチームのことを考える時間が減ってしまう時期だからこそ、自分を鼓舞するためにこんなブログになりました。テスト勉強したかったけど、筋トレしてやろうかなと思った仲間が1人でもいると嬉しいなと思います。

 

最後まて読んでいただきありがとうございました。