今年の目標

お世話になっております。新4年マネージャーの宮本海里です。

 

私の今年の目標は、社会人に向けて勉強をすることとヨット部に恩返しをすることの2つです。早速、先週の日曜日に日商簿記3級を受験してきました。簿記の勉強は12月中旬から始めました。最初簿記の3級であれば合格できるだろうとなめて勉強していました。しかし、1月に入って模擬試験を受験してみた所44点しかありませんでした。合格は70点以上で全然点数が足りておらず、模擬受験をしてから本格的に勉強をし始めました。他の模擬試験も受験しましたが、80点だったり62点だったりと合格ボーダーを行き来している状態でした。結果的に、本番の試験では70点でボーダーぴったりでの合格でした。本番の試験を受験している時、あまり手ごたえがなく合格する自信はありませんでしたが、ギリギリ合格することが出来ました。

今回の学びとしては、敵を舐めてかかるんじゃないと言うことです。これはどの場面でも、同様だと思います。大会では、この人には勝てると思った相手に抜かされることもあるんじゃないでしょうか。マネージャーもこの仕事は簡単だからと残していると案外手こずって時間が無いなんて事もあると思います。と言うか私がその該当者です。

勉強だけでなく、部活においても相手をよく知り、分析し臨みたいと感じた先週でした!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

また次のブログでお会いしましょう!