2月11日 練習報告

 

お世話になっております。新2年マネージャーの上原ゆいかです。

 

本日の練習を報告いたします。

午前、両クラスともにセーリング練習を行いました。

着岸後、ランニングを行いました。

また、本日は足立先輩(R4年卒)、山下先輩(R5年卒)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。私はつい先日テストが全て終了し、やっと春休みに突入しました。大学生の長期休みは、今までの高校や中学校とは違い、課題などがないので勉強から遠ざかってしまい、新学期になって後悔しがちです。なので今回の春休みでは自身で課題設定をし、勉強・部活をうまく両立させようと思っております。

 

さて、今月のブログテーマが「尊敬する人」ということで、「私自身が尊敬する人って誰だろう」、と考えました。尊敬する人を1人に絞るのはとても難しかったです。私自身が「この人のこの考え方が好き」「この人のこんな取り組み方をマネしたい」など、他人を見るときにその人全部が素敵・マネしたいと思うよりも、この側面を自分の考えにも取り入れたい、という風に言い方はあまりよくないかもしれませんが、要素だけを尊敬することが多いからです。

 

ただ、そんな私にもかなり多くの要素で尊敬する人がいます。それは中学校・高校時代のとある友人です。その子がどんな子かといいますと、自身のやりたいことを追求し、それのために計画を綿密に練ることができる子です。その子は、今大学を休学してカンボジアの教育支援に携わり、最近は現地小学校で衛生面の重要性を伝えたいという思いから、クラウドファンディングにて寄付を募り、水道施設の建設を行っていました。

私たちと同じ1大学生であるのに彼女の計画力、行動力そしてそれらを達成してしまうほどの強い思いは、本当に尊敬します。もちろん私と彼女では目指しているものは違いますし、得意なことも違います。しかし私は今何がしたいのか、将来何がしたいのか、彼女のように具体的に決まっているわけではありません。

ただ、彼女のように自分がしたいことに向き合って、そのためには何が必要なのか、それを達成するにはいつ頃から行動を始めないといけないのか、そして考えの中にとどめるのではなく、実際に行動に移す、そんなことを自分自身もできるようになりたい、そう思わせてくれる彼女は、私の尊敬する人であり、いい刺激を与えてくれる人です。

 

私自身も今の自分を変えるために、小さなことでも一歩ずつ努力を重ねていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。