· 

もう少し

こんにちは!

新4年マネージャーの齊藤瑞紀です。

 

オフが終わり春練習がスタートした、と上妻は申しておりましたが、一応来週までは全体バイト期間(1年間ヨットをするのに困らないようみんなでバイトしようぜ!の期間)です。会計部長として一応訂正しておきますね。(笑)

私もこれからやってくる遠征等に向けて今週、来週はバイトに明け暮れる日々です。

 

早いものでもう今年も2ヶ月が終わってしまいそうです。私事ではありますが、この2ヶ月何をしていたかというと、口頭試問の勉強に追われていました。学部で卒業研究着手のための条件に口頭試問合格、というのが入っており、この試験の範囲が「1年生から3年生の範囲」というとてつもなく広く恐ろしいもので、ひーひー言いながら勉強しました。こんなに必死になったのは大学受験ぶりです。

 

恥ずかしながら、久しぶりに一生懸命することを思い出しました。何事も全力で取り組んでいたつもりですが、勉強をはじめ、自分はまだまだ頑張れたんだな、と思い知らされました。水泳部やバレー部といった過去の部活の話を最近ブログでよく見ますが、私も昔はもっと頑張れていた気がします。

過去は美化されるので、本当はそうではないのかもしれませんが(笑)、なんだか今の私はもう少し頑張れそうな気がします。今年の練習の良いスタートダッシュとして、春練習はもう少し、あと一歩、頑張ってみたいと思います。

 

失礼いたします。