2月17日 練習報告

こんにちは!

新2年選手の橋本です。

 

本日の練習を報告いたします。

本日はサークリング、上下回航、セーリング練習を行いました。

また、西本先輩(R6年卒予定)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

明日の練習を終えたら、いよいよ来週からは春練が始まります。今年は暖冬と聞いているのでどうか予報通り寒くなるなという思いでいっぱいです。

ところで先週はPayPayドームまでランをし、その帰りに愛宕に行くという恐ろしいトレーニングをしました。思い出すだけでもしんどいですが、そうゆう辛いしんどいと思った時に思い出すようにしている心構えがあるので、今回それについて話そうと思います。

それはしんどい時こそそのトレーニングをする事で得られる良い事をひたすら想像する事です。ランでいったら、ここで頑張ったら体力がものすごくつくなとか、ここの一踏ん張りで終わった後の達成感が凄く変わってくるな、とかです。こないだのあたペイでは先輩達は自分よりも楽しんでやっているように見えました。自分の場合こうゆう考えを無意識的に出来たら、今よりかはトレーニングを楽しみながらできるのかなと思いました。

練習を楽しむでいったら、僕は大谷翔平選手の事を尊敬しています。大谷選手は野球が大好きだから、そんな野球が上手くなりたくてしかたないから辛いトレーニングもやれると言っていました。

僕も大谷選手の様に、ポジティブな事を考え、楽しみながら練習できる様になりたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!