引退ブログ

「引退ブログ」

こんにちは!
最近ガスコンロを掃除したんですが、なかなかキレイにならなくて困っている主将の前田です。
前のブログで掃除ルーティンの話をしたんですが、意外と続いています。ただ、掃除って以外とお金かかるんですね。色んなものを買いました。

さて、そろそろ春練習が始まるので、最後にオフ期間の間に読んだ1冊の本を紹介します。「七つの習慣」という本です。まあ、読むの3回目くらいなんですけどね。自分の人生を豊かにするためのいわゆる自己啓発本です。今回は1部を紹介します。

その本には、人生をより良くする習慣の1つとして「終わりを思い描くことから始める」とありました。自分の葬式の時にどんな参拝者にどんな弔辞を読んで貰いたいのかを想像して自分の価値観やするべきことを考えなさいとあります。

ヨット部で例えると引退の瞬間ですかね。ということで、その本を読んだ後、引退の瞬間を想像したり、引退ブログを書いてみました。
自分の引退ブログを書いてみましたが、これを世に出すにはなかなかハードルは高そうなので必死に頑張っていこうという気分になりました。
上級生には意外とオススメかもしれないですね。

さて、そろそろ春練習なので、僕の悲痛な叫びを短歌で表現してしめたいと思います。

10万の
ドライスーツに
穴が開き
体も財布も
凍る春練

お後がよろしいようで。