省エネモード

こんにちは。新3年選手の泉幸来です。

 

いよいよ春練習が明日から始まります。どうやらとてもハードな練習が待っているようなのでこのブログを書いたらすぐに寝てしまおうと思っています。去年の春練がさほど風が吹かなかったですが今年は初日からそこそこ吹きそうですね。新歓準備も本格的に始まり、昨日松永も書いていましたが、最近私はくしゃみを大連発していて、色々な意味で辛い春練習になりそうです!頑張ります!

 

今回のブログのテーマは「尊敬する人」です。ブログを書くのは久々な気がしますが、頑張って書くのでよろしくお願いします。

 

尊敬するというのは、色々解釈がありますが「こうなりたいな」と思える何かだと思うのでそのことを書きます。私は、中高生の頃の自分になりたいです。というのもここ最近(大学生になってから)授業は高校生の時の半分ぐらいしかなく楽であるはずなのに、なんとなく適当に行っているし、やるべきことがあっても昔はすぐにやっていたところを今は後回しにしがちだし、あげるとキリがありませんが一言で表すと「泉幸来省エネモード」です。とても活動量が落ちたと思います。昔はどんなに疲れていてもいやでも、笑って突き進んで結局なんでも楽しいことに変えれるのが自分の取り柄だと思っていましたが、最近はそのようなことは一切なく、むしろ自分でいろんなことを嫌なことにして環境のせいにしてしまっている気がします。ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、若々しさが消えました。まだこの間成人式を終えたばかりなのにもう、こんなことを言っていて悲しいです。

この悲しい事実に気づけただけ、まだ救いの余地があると思うので、この春練からは嫌々省エネは卒業して、もっとエネルギッシュに溌剌と笑顔で行こうと思います!自分で自分に線引きをせずに、いい意味でハメを外して頑張ります。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。以上です。

 

泉幸来