2月26日 練習報告

こんばんは。新2年選手の恩田旭です。

本日の練習を報告いたします。
午前、両クラスともに上下回航を行いました。その後強風のため一時着岸し、午後はセーリング練習を行いました。

実は僕は、小学生から高校生まで空手を、そして高校生からキックボクシングをやっていました。格闘技は見るのもするのも大好きです。個人的な話になりますが、先日佐賀で行われたRIZIN LANDMARK 8を見に行き、春練へのモチベーションをしっかり充電することができました。皆さんも一度はRIZINを会場でご覧ください。

今回は、そんな僕の尊敬する格闘家を紹介します。ずばり野杁正明(のいりまさあき)選手です。おそらくほとんどの方は知らない選手だと思いますが、ヨット部のみなさんは、僕のスマホの待ち受け画面の人と言えばわかってくれるかもしれません。

野杁選手はk-1の選手です。野杁選手を知った試合は安保瑠輝也選手との一戦です。安保選手はk-1でも実績を残し、今やRIZINでも活躍しているトップ選手ですが、その試合では野杁選手がボディで安保選手を沈めていました。それから彼の試合を見るようになり、彼の急所を的確に打ち抜き、とことん痛めつける冷酷さに惹かれていきました。この冷酷さというのが勝負の世界で重要だと思います。どんな競技でもトップの選手は冷酷さを持ち揃えていると思います。野杁選手のような普段は温厚で、試合となると冷酷さで相手を圧倒する選手を目指して僕は頑張ります。

格闘技を習っていた僕の大きな目標は強い漢になることです。それは今でも変わりません。ヨットという競技の中で強い選手になってみせます。

拙い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございます。失礼致します。