2月27日 練習報告

こんばんは。新3年マネージャーの増井瑠奈です。

本日の練習を報告いたします。
午前、両クラスともに上下回航、加速練習、セーリング練習を行いました。午後はセーリング練習を行いました。
また本日は、足立先輩(R4年卒)、野妻先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

今月のブログテーマは「尊敬する人」ということで大好きな同期マネの大好きなところを書いていきたいと思います。
現在、新3年マネージャーは3人で私を除くと2人なので、最初はそれぞれの好きなところを書いていこうと思っていたのですが、ブログに載せるのは恥ずかしいのと思ったより長くなりそうだったので今回は3人でいるときにいいなーと思うことを書こうと思います。「3人でいるときにいいなーと思うこと」という最初とは大きく違うテーマに勝手にしてしまいましたが、3人でいるときに何より好きなのがその空気感です。一緒にいるときは何をそんなに話すことがあるのかわからないくらい永遠にしゃべり続けます。それも、何をそんなに話してたの?と聞かれても何も思い出せないくらい中身のない話を永遠にしてます。新3年にもなってそんなことで大丈夫なのかという心配の声も聞こえてきそうですが、この中身のない話を永遠にする時間が私の部活の原動力になっています。そうはいってももう新3年で中身のある話もしないといけない時期になってきて、3人でいるときは話がそれてしまうきらいはあれどもちゃんと部署の仕事や新歓の話もしているはずなのですが、最終的には大笑いで終わります。なんでだろうとブログを書くにあたって考えていたのですが、3人とも褒めて伸ばす戦略を採用していることが分かりました。何を話しても一言目にはたしかに!すごい!と肯定してくれます。他の意見があってもまずは褒めてくれます。どんな意見でも良いところを探してくれるので、小さな意見も言いやすくすごく助かってます。出した案の良いところどころか、私自身の良いところも見つけて言ってくれるので就活にかかせないエントリーシートの長所の欄はすぐに埋まりそうです。みなさんも最近自己肯定感低くなってきてるなーとかエントリーシートが埋まらないよーって方はぜひ来てみてください。
次、機会があったら大好きな同期選手の話もしたいと思います。
失礼いたします。