3月1日 練習報告

こんにちは!

新3年マネージャーの須賀可帆です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前、両クラスともに上下回航、加速練習、セーリング練習を行いました。

午後、470級は上下回航、スナイプ級は上下回航、セーリング練習を行いました。

 

本格的に春練習が始まりました。今年の春練習は去年とは違って、極寒です。去年の春練習は思っていたよりも暖かく、比較的穏やかに練習ができていました。しかし、今年は覚悟していた以上の寒さに毎出艇凍えています。厳しい寒さにもまけず、頑張って乗り越えたいです。

 

さて、今回のテーマは「春練習で習得したいこと」です。私が春練習中に習得したいことは、物事の徹底さです。最近、わたしたち新3年生は新歓の準備に取り掛かっています。皆が欠けてはいけないお仕事を担当しています。それに加え、OBの先輩方や岡村さんとの連絡も取っています。私は主務の仕事もあります。夏に専攻の資格の試験があるのでそろそろ勉強にも取り組まなければなりません。

 

このように、春練習期間はやりたいこととやらなければならないことが同時に沢山ある季節だと思います。期限を守るのはもちろん、その中で計画的に取り組み、何一つとして妥協はしないよう努めていきたいです。徹底的に物事を行うことで、新たにできることが増え余裕が生まれ、失敗を防ぐ方法にもなってくると思います。なので、私は徹底的に物事をこなす力を身につけたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

新3年マネージャー須賀可帆