· 

3月7日 練習報告

こんにちは。

新2年マネージャーの升永陽菜です。

 

春練が始まってからそれなりに時間が経ちましたが、あまりの寒さと強風に震え上がっています。レスキューに乗っていても頭から水をかぶることが珍しくなく、タオルが何枚あっても足りません。

 

さて、今月のブログテーマは「春練習で身につけたいこと」です。まだ入部してから一年も経っていないので学ぶべきことは色々あると思います。だからか、ぱっとは思いつかなかったのでそこそこ悩んだ結果、私が春練習で身につけたいことは「積極性」かな、と思いました。

 

知らないことを知るには自分から聞いていかないといけないし、運転とかは経験しないと身につかないものだと思います。もちろん先輩方から声をかけ、教えてくださることもありますが、自分から声をかければ学ぶ機会は必ず増えます。それにぼーっとレスキューの上で過ごしているとせっかくの出艇なのに眠くなってしまいます。そうならないためにも積極性を身に着け、知らないことをどんどん知っていこうと思います。

 

春練習は想像していたよりも寒く、自転車でハーバーまで行くのも辛いですが何とか、楽しんで乗り切ろうと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。