· 

3月10日 練習報告

こんにちは。

新2年マネージャーの吉田成穂です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日、午前は470はPayPayラン、サークリング練習、上下回航を、スナイプはトレーニングを行いました。午後は両クラスともに上下回航、セーリング練習を行いました。また、西本先輩(R6年卒予定)にレスキューにてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

2月26日から春練が始まり、気づけばその半分が終わろうとしています。

先日は大学で合格発表があり、受験生たちの喜ぶ姿を見て、1年前の自分を思い出しました。

そんな中で私が『春練で頑張りたいこと』を挙げるとすると、初心を忘れないということかなと思いました。1年前九州大学に入学し、新歓でヨット部を見つけ、マネージャーという仕事に憧れを持って入部しました。そしてヨット部に入ってもうすぐ1年が経とうとしています。この1年間で、運転を任せてもらえる機会やレース運営の一部を担わせてもらったりする機会が少しずつ増えてきました。それに嬉しさを感じつつ、慣れを感じてしまっている自分がいます。また、春練は寒さが厳しく、選手までとはいきませんが、心が折れそうになることもあります。そんな中でもヨット部のマネージャーに憧れを持った自分を忘れず、いつも新鮮な気持ちで、そして貪欲に部活に取り組めたらなと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。