3月12日 練習報告

こんばんは。

新2年選手の橋本です。

 

本日の練習を報告いたします。

午前は両クラスともにサークリング、上下回航、セーリングを行いました。午後は両クラスともに上下回航、スタート練習を行いました。

また、足立先輩(R4年卒)にディンギーにてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

さて、この春練も折り返し地点に来ていますが、疲れや身体の痛みが出てきて、正直なところちょっときついなと言うのが本音です。

ただ練習時間は学校がある時期よりも圧倒的に多く、毎日上手くなれているなという手応えを感じる事ができています。

今月のテーマは「春練で身につけたいこと、身につけたこと」という事ですが、自分がこの春練で身につけたい事は忍耐力です。

ところで、先日朝7時に出艇して18時着岸という11時間海上で練習しましたが、それもあってか今日の朝9時出艇して17時着岸が、決して短い練習時間では無いはずですが思った以上に楽に感じました。

爆風を経験したら今まで強風だと感じてた風が強風だと感じなくなるみたいに、11時間出艇があったらから今日の練習を短く感じる事ができたのかなと思いました。

この春練も、風も吹いて寒くて1年間で一番きつい時期だと思うのですが、この春練を乗り越えて忍耐力をつけて、ある意味感覚をバグらせて、今後の練習を簡単にこなせる様になりたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!