3月14日 練習報告

こんばんは。新3年選手の坪内です。

 

本日の練習報告を致します。

本日は午前は両クラス共にサークリング、上下回航を行いました。午後は、スタート練習、セーリング練習を行いました。

 

私が春練習で身につけたいことは、クルーとしての仕事の両立です。動作、コース引き、他艇の管理、セール管理、バランス管理、海面情報伝達をバランスよくこなせるように、成長したいです。今の段階では、その仕事一つ一つに改善点があります。去年の春練習では、まだ動作しか意識できていませんでしたが、この一年で様々なことを学びました。今年の春練習では、優秀なクルーに近づけるように頑張ります。

 

また、練習と同じくらい頑張りたい事があります。それは、食事面です。春練習中のとある日の夜ごはんを紹介します!

 

ささみ

白米

茹で野菜

味噌汁

納豆

 

この献立は、マネージャーの方々がインカレや、合宿で、用意してくださった朝ごはんを参考にさせていただきました!大会期間や合宿中は、とても疲れる中、朝からマネージャー特製のご飯をもりもり食べれたおかげで、頑張ることができたので、感謝でいっぱいです。昼食当も毎日の楽しみです!

これからも、栄養源確保のため、節約のために、練習後の手がヒリヒリする中でのお米研ぎ、洗い物や、眠たさにも打ち勝ち、ときどきジャンキーなものも食べつつ、健康的な自炊を続けていきたいです。茹で野菜やささみといった、シンプルかつ、栄養素が高い食事は、普段食べるよりも、練習した後に食べる方がなぜか、体に染みます。なぜだろう?と考えてみると、体の疲れが限界にきているときには、生きるための本能的に、良質な栄養源を効率よく摂取したいと感じるからなのかなと思いました。違うかもしれません…。

ヨット界という女子選手が少なく、男子選手が多い中で、戦える筋力や持久力のある体づくりのためにも、食事を大切にしたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。失礼致します。