3月17日 練習報告

こんにちは。

新3年選手の伊藤です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は午前は風がなかったため両クラスともにトレーニング、整備を行いました。午後は、タックジャイブ練習、上下回航を行いました。また、足立先輩(R4年卒)、下川先輩(R5年卒)にレスキューにてご指導いただき、岡部会長(S57年卒)、黒田先輩(R6年卒予定)に陸上にて激励のお言葉をいただきました。

誠にありがとうございます。

 

今月のブログテーマは春練で身につけたいことです。

私は今回の春練で、いつも考え続けるということを身につけたいです。私は最近になって、どうアプローチすれば下マーク際で一艇を抜かせるだろうか、他艇に抜かされないだろうか、ということを考えながらラウンディングをするようになりました。ラウンディング中はやることがたくさんあり、他艇もいる中で判断する場面が多く、とにかく忙しいです。しかし、その忙しい中でも毎回考えて実行に移すことができるようになれば、いろいろな経験を得られると思います。今までのラウンディング練習は、私にとってはただこなすだけの練習でしたが、考えることに意識を向けるようになってからは少し楽しいなと思うことが増えています。ラウンディング練習に限らず、様々な場面で考え続けることをこの春練では意識したいです。

 

春練も残り半分ほどになりましたが、最後まで頑張ります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼いたします。