3月18日 練習報告

こんにちは。新2年選手の恩田旭です。

本日の練習を報告いたします。
午前、470はサークリング練習、セーリング練習をスナイプは上下回航を行いました。
午後は両クラスともにサークリング練習、上下回航、セーリング練習を行いました。
また本日は、足立先輩(R4年卒)、奥田先輩(R5年卒)に海上にてご指導いただきました。
誠にありがとうございます。

春練習も第5タームが終わり、新人戦まであと11日となりました。そんな最中、最近僕にとってショックだった出来事が2つあったので紹介しようと思います。

1つ目は、漫画家の鳥山明さんが亡くなったことです。僕は小さい頃からドラゴンボールを見て育ってきた、大のドラゴンボール好きです。そのためこの訃報はかなりショックでした。ドラゴンボールから元気をもらってた部分もあるので、再度アニメを見返してみたり、ゲームをしてみたいなという気持ちになっています。アニメを見たり、ゲームをしたりするという楽しみができて、それがモチベーションアップにつながっています。
ありがとう、鳥山明さん。

2つ目は体重が激減してしまったことです。春練が始まってから約5キロも体重が落ちてしまいました。せっかくオフ期間に約4キロ増量したのに、この短期間でこんなに減ってしまうと嫌になってしまいます。でも、先輩に相談したら、自分もそうだとか、春練はそういうものだよと励ましてくれました。考えてみると、オフ期間に増量しておいて良かったと思えてきました。これ以上体重が減るのは嫌なので、前タームからは海上で午前、午後に1本ずつプロテインを飲むようにしました。まだ効果はわかりませんが、プロテイン自体が美味しいのでとても良い捕食休憩を取れている気がします。これもモチベーションアップにつながっています。

上記の通り、ショックな出来事を紹介しましたが、そんな僕の春練での目標はモチベーションを高く頑張ることです。小さな楽しみや喜びを大切にして、志を高く保っていきたいです。

拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。失礼致します。