感謝祭

 

こんばんは。

昨日、4タームに渡るクラス別今津合宿期間が終了しました。

 

それにあたり、今津感謝祭と名付け、私たち上級生から後輩達への感謝の気持ちを込めた会を開催しました。

 

4マネ特製のディナーを用意して、練習終わりのみんなをもてなしました。ハードな練習の後でとても疲れているにも関わらず、後輩達がたくさん食べてくれたので、4マネ一同とても嬉しかったです!

 

この合宿期間は日の出とともに海上に出て、日没と同時に着岸する日もあれば、日が出る前からランニング、トレーニングをし、夜遅くまでミーティングもしました。経験したことのないような強風で出艇したり、午後5時間ラウンディングをしたこともありました(笑)。マネージャーも1日の間に食当も出艇もするという新しい形になり、慣れるまで大変だったとは思いますが、それでも1人1人全力でやってくれました。

この合宿期間は部員全員にとって、本当にハードな日々だったのではないかと思います。

こんなしんどいスケジュールについてきてくれて、本当にありがとう。これを乗り越えたら、楽になる、なんてことは言えませんが、一回りも二回りもたくましくなったはずです!お疲れ様!

 

それから練習に来てくださるOBの先輩にも本当に朝早くから夜遅くまで練習に付き合って頂き、本当に感謝しかありません。

 

特に足立先輩には、この場を借りて感謝を述べさせて頂きたいくらい感謝しかありません。引退してから今まで、現役選手と同じかそれ以上と言える程、練習に来てくださいました。そんな足立先輩も残り数回しか練習に来られないとお聞きし、今更ではありますが、感謝を全力でお伝えさせて頂きたいです。ありがとうございました。

 

春練習を終えれば、私のヨット生活も残り半年程度です。あっという間に過ぎていくであろう時間の中でも、先輩や後輩、周囲の人への感謝を忘れることなく活動して行きたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

失礼致します。