· 

初めての春練習

こんにちは!

新4年マネージャーの齊藤瑞紀です。

 

3月も終盤に近づき、新人戦が間近に迫ってきました。暖かい春の訪れも感じたいところなのですが、まだまだ寒い日は続くようで防寒対策の気は抜けません。

 

さて、少し早いかもしれませんが春練習を振り返ってみたいと思います。実は3回目の春練習にして、初めての経験だらけで毎日新鮮な気持ちで部活に参加していました(笑)。

 

ある日は470のセーリングで初めて能古島を一周しました。目の前に現れた志賀島へ続く道、数時間ぶりに見えた今津湾の景色はしばらく忘れることができないでしょう。

風の関係で出艇ができない時に小戸ヨットハーバーからPayPayドームまでのランニングをするのですが、先日初めて実際に選手と同じルートを辿りました。少し迷子になりました。

今津感謝祭の開催も初めてでした。準備には時間がかかりましたが、5キロもあった唐揚げがきれいに無くなったのを見ると本当に作りがいがありました。

日の入り直前の着岸も初でした。暗くなりつつある空を見ながら着岸し、暗い中片付けをするのはとても新鮮で、練習やりきったなぁという気持ちがいつもよりも増しました。

 

全ての練習に参加できたわけではないですし、後輩達の大きな成長とは比べ物にもなりませんが、ほんの少し前進できたかと思います。

 

明日からは新人戦前、最後のタームです。

それぞれがどんな気持ちでこのブログ読んでいるかはわかりませんが、できることを残りの1タームで悔いのないようにやりきりましょう!

 

失礼致します。

新4年マネージャー齊藤瑞紀