· 

3月24日 練習報告

こんにちは。

新3年470選手の永田蒼馬です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は午前は両クラス共にサークリング練習、スタート練習、レース練習を行いました。午後は、スタート練習とレース練習を行いました。また、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

今月のブログテーマは「春練で身につけたいこと」です。

 

僕が今年の春練で身につけたかったことは自信でした。かなり前のことにはなるのですが、七大戦で勝つには何が必要か話し合ったときに自信と答えた人が多かったです。やはり、自信がある状態でレースに臨むのと、ない状態でレースに臨むのとでは、発揮できる実力も変わってくるだろうし、自信があればミスしたとしてもカバーできる余裕が生まれてくると思います。去年と違って、今年は七大戦やインカレは僕にとって2回目であり、余裕を持って臨み、自信を持って前を走りたいです。そのためにも、この春練という長期練習で自信を身につけたかったです。

 

去年の夏練では長期合宿をして、練習時間がとても増えました。この春練ではその夏練以上に練習時間が増え、一層ハードな日々でした。去年の夏練の終盤であった大会では、夏練でやってたことをやっていたら前を走ることができ、自信につながったという経験があります。そのため、春練終わりにある新人戦で結果を出して自信を身につけたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼いたします。