学内新人戦

こんばんは。2年選手の城毅です。

 

本日行われた学内新人戦において、優勝することができたので、優勝者ブログを担当させていただきます。

はじめに、本日レースを運営していただいた3、4年の先輩方、ありがとうございました。とても楽しくレースをすることができました。

 

今日のレースの思い出として、普段はクルーをしていたり、違うクラスの同期と一緒にレースができたことが何よりも楽しかったです。

スタート5分前なのにまだ上マーク付近でセーリングしていたり、「ジャイブの仕方がわからない」と僕に聞きに来たり、はたまたタックミスで沈したりと、みんなが思うままにヨットに乗って楽しそうな姿は本当に最高で、普段のレース練とは全く異なるワクワク感がありました。僕も、着ていたTシャツを脱いでしまうほどテンションが上がってしまいました笑。

レースが始まる前は、同じく経験者として入部した松永と一騎打ちになるのかなと想像していましたが、いざレースをしてみると混戦で、うかうかしてられないなと、気が引き締まりました。選手宣誓でも言ったのですが、同期こそ最高のライバルだと思っています。これからもみんなで頑張ろう。

 

 

あと少しで春練習が終わり、新歓期間に入ります。春練を振り返れば、1日に9時間も出艇したり、合宿では朝早くに起きてランニングをしたりと、心身ともに疲れ切った日もありました。それでも、勝たないといけない相手はまだまだ先にいるようです。先日の新人戦も、全く満足できない結果でした。来月には後輩ができ、良き手本とならないといけません。これからも引き続き努力してまいります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。