· 

4月4日 練習報告

こんにちは!新2年選手の久野克海です。

 

長かった春練も終わり、上ウェットを着ずに出艇することも増え、春になったと感じる気温になってきました。春練の次はいよいよ新歓です。自分達が入学して、試乗会に参加してからもう一年が経つと考えるとヨット部で過ごす4年間はあっという間なのだろうなとしみじみと思います。

 

今回のブログのテーマはそんな「新歓での思い出」です。

 

新歓の一番の思い出は、何と言っても、「試乗会」なのにヨットに乗れなかったことです。僕は、2回試乗会に参加したのですが、風が強すぎたか雨が降っていたかで、ディンギーに乗ることができず、ラバーに乗るだけの試乗会で、ひたすら水をかぶっていたのを今でも覚えています。そんな状態だったのに、入部を決めた過去の僕は決断力がすごいですね笑

 

他にも思い出は尽きないのですが、もう一つ上げるとすれば、自分も新歓をする側に回ったことです。試乗会の次の日に、練習見学に行くことを決め、その練習見学で入部を決め、午後からの新歓でレスキューにのって新入生の話し相手になるという、突拍子もないことをしていました。こう書くととてもヤバい奴なのですが、今となってはいい思い出です。

 

最後になりましたが、僕と同じ日に入部宣言した恩田旭くん。彼の入部宣言は一生忘れません。「海の覇者になります。」そう宣言した彼は、今、海の覇者になるためひたすら修行を積んでいることでしょう。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼いたします。