グラウンドガイダンス

皆さんこんにちは。
3年マネージャーの野島光未希です。

本日はグラウンドガイダンスに参加して、多くの新入生と交流を重ねることができました。

長崎の遠征から帰ってきてからというもの、様々な行事や新歓活動に追われて常にドタバタしているような気がします。

今回のブログのテーマは「新歓での思い出」です。私は幼い頃から高校までずっとダンスをしていたので、大学に入ってからも絶対に続けたいと思っていました。いくつかのサークルや部活の新歓に参加してどれに入ろうかと迷っていた時に、友達に誘われて参加したのがヨット部の試乗会でした。当時はヨットというスポーツがあることも知りませんでしたし、全く入部する気などありませんでした。でも、試乗会に1回参加しただけでダンスのことは頭から消え、「私ヨット部に入るかも」と思いました。もちろんヨットに実際に乗って楽しかったというのもありますが、それより何より先輩方の雰囲気の良さに惹かれました。たくさんお話しして、ヨットに対する熱い思いがすごく伝わってきました。私は、何をするかと同じくらい、またはそれ以上に、誰とするかを重視して決めることが多いです。ヨット部でも、素敵な同期、先輩や後輩にたくさん出会いました。皆に会うために部活に来ていると言っても過言ではないくらいです。1つの目標に向かって一緒に頑張ろうと思える大好きな仲間ができるのはとても幸せなことだと思います。

今年の新歓は記念すべき100代の新入部員を迎え入れる大事な新歓なので、より一層気合を入れて頑張りたいと思います。、今年も試乗会や各種ガイダンスをはじめ、様々なイベントを予定しているので、新入生の皆さんにはたくさん参加していただけると嬉しいです。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
失礼いたします。