4月7日 練習報告

こんにちは。

2年選手の城毅です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は午前はPayPayラン、スタート練習を行いました。

 

午後は本日は37名の新入生が試乗会に参加してくれました。 本日は3m/sほどの風の中、Genkai、ディンギー、レスキューボートに乗ってもらいました。 

 

 加藤先輩(S32年卒)、東先輩(S36年卒)、西田先輩(S46年卒)、平畑先輩(H1年卒)にGenkaiの準備をしていただきました。また、黒田先輩(R6年卒)に新入生をディンギーに乗せていただきました。加えて、岡部会長(S57年卒)に陸上にて新入生勧誘活動にご協力いただきました。 重ねて御礼申し上げます。 

 

 本日の試乗会にて工学部Ⅲ群の佐藤勇瑠くん、理学部化学科の塚田智久くん、理学部地球惑星科学科の中川瑛太くんが選手として入部を決めてくれました。 

 

 現在、選手3名の入部が確定してます。 

 

 明日は雨の予報ですが、試乗会を行う予定です。本日は試乗会1日目ということもあり、反省の多い1日になりました。明日の試乗会は本日の反省を活かして取り組んで参ります。

 

ご支援のほどよろしくお願いいたします。 

 

今月のテーマは新歓の思い出ですが、僕の場合、勧誘された思い出はあまりなくて、大半が勧誘する側でした。

僕は入学当初からヨット部に入る気でいたので、1回だけ試乗会に行き、その日に入部宣言をしました。

それからは同期を勧誘する側となりましたが、去年の新歓はとにかく風が強かったり、天気が悪かった記憶があります。どうして他の同期たちは、あんなに寒くてヨットにも乗れないで入部したのか僕は不思議でなりません笑。

 

ちょうど今日、今年最初の試乗会がありました。もちろん大半の新入生が初めてヨットに乗る機会となったのですが、そんな中で3人もの新入生が入部を決めてくれました!一度の新歓で入部を決められる決断力は本当にすごいと思います。今年は去年よりも天候が良い予報なので、新入生にたくさん入部してもらえるように頑張りたいと思います。

 

記憶力が乏しいせいか、去年のことなのに全然覚えてないためとても拙い文章となってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。