ポジティブなハードモード

こんにちは

伊井です。学校が始まってしまいました。雨が降る日が多く何か嫌ですね。

昨日研究室が決まりました。結果はあまり大きい声では言えませんが、黒色の研究室として有名なところへ配属となりました。

夏休みや平日が少し心配です。

 

さて今日は物事の捉え方について少しお話ししようかなと思います。ヨットはドライブモードとピンチングモードがありますが、人生にも2種類のモードがあります。それはハードモードがイージーモードです。(全く関係ありませんが)

人はイージーモードの時はあまり気づかないものだと思います。それは特に壁にぶち当たることなく難なく生きていけるからです。

ただしハードモードになった途端、どんどん色々なことに直面し出しますよね。それは普段なら気にしないことを気にしてしまうからだと思います。あーなったらどうしようとか、先々考えてネガティブな感じになるんではないでしょうか?

僕はいつもそんな感じです。しかし僕はネガティブになることはありません。それはハードモードを楽しむからです。結構、無理やりですけど、、、

楽しむというか捉え方を変えるんですよね。上手く行かないこと多いなーとかやること多いなーとか思ったとします。そういう時は大体それが何のためにやっているのか、目標とはなんなのかを再認識してそれを見失わないようにそれを捉え直して、あとは神様から与えられた人生の試練だなっていっつも思います。そうすれば、その試練にぶつかっていく勇気が湧いてきます。

 

これは僕の捉え方なので他の人はどうか分かりませんが、もし自分が人生ハードモードだなって思ったらやってみてはいかがでしょうか?

 

失礼します。