4月14日 練習報告


こんにちは。2年470スキッパーの山上です。

本日は風がなかったため、ランニング・トレーニングを行いました。その後両クラスともに、スタート練習、合同SR練習、セーリング練習を行いました。

続いて、新入生勧誘試乗会4日目のご報告をいたします。

本日は40名の新入生が試乗会に参加してくれました。

本日は2m/sほどの風の中、Genkai、ディンギー、レスキューボートに乗ってもらいました。

加藤先輩(S32年卒)、東先輩(S36年卒)にGenkaiの準備をしていただきました。
誠にありがとうございます。

本日の試乗会にて経済学部の木村亮太くん、工学部Ⅳ群の宇多村祐輝くん、工学部Ⅰ群の秀嶋琳太郎くん、工学部Ⅳ群の石田莞大くん、工学部Ⅵ群の中西海詞くん、工学部Ⅲ群の猪塚涼太くん、工学部Ⅲ群の藤原直人くん、工学部Ⅲ群の八木ゆうとくんが選手として入部を決めてくれました。

現在、選手16名、マネージャー1名の入部が確定してます。

本日も天候に恵まれ、部員一同満足のいく試乗会を行うことができました。大きな反省もなくスムーズに1日を終えることができたので、これからも継続していけるように取り組んで参ります。


今月のブログテーマは新歓の思い出ということで、僕は試乗会に1回しか行ってないので思い出という思い出はあまり無いです。その日の試乗会は雨ベタの微風という最悪のコンディションだったので、楽しくなさそうな顔をしていたらしいのですが、とても楽しかった記憶があります。今年から新歓する立場になって新入生を乗せていると、あまり楽しそうな雰囲気がしないことが多いのですが、丘で話すと楽しかったと言ってくれるのでみんなそうなんだなーと思うことが多いです。リアクションがある新入生を乗せると楽しんでくれてるんだなーと感じることができ、自分も嬉しくなるので遊園地に就職する人の気持ちが分かるような気がします。
また、僕は試乗会1回で即入部したので、当時は頭がおかしい奴だと思われていたらしいのですが、今年は即入部する新入生がほとんどなので変な奴しかいないんだと思います。ぜひ辞めずに頑張って欲しいと思っています。
入部した新入生と話していると、筋肉あるやつがいっぱいいるので後輩に負けないように僕も筋トレ頑張ろう!と、刺激を貰えるので筋トレ頑張ろうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼します。