新入生に向けて

お世話になっております。4年マネージャーの宮本海里です。

 

久しぶりのブログになります!色々な人がブログで書いていますが、私も新歓のことについて書きたいと思います。先日の試乗会でたくさんの1年生が入部を決めてくれました。現在、17人の1年生が入部してくれることが確定しており、今からワクワクしています。

 

新歓では、新入生と話すタイミングが多くあり、新入生に向けてヨットについて・ヨット部の活動について説明しています。新入生は「すごいですね!」、「かっこいいですね!」などと反応してくれます。すっかり九州大学ヨット部に慣れてしまい、何気なく活動していますが、改めて九州大学ヨット部について考える良い機会に新歓はなっているなと新入生と話ながら思いました。また、他の部員がヨット部について語っている姿を見て、普段は言葉に出さないけど、ヨット部に対して熱い思いを持っているんだなと思い、嬉しくなりました。

 

ヨット部の良い所はたくさんあると思いますが、一番は「強い人とのつながり」が手に入ることだと思います。ヨットという競技を共通に、楽しいこと・辛いこと・悔しい思いなど喜怒哀楽を共有し、他にはない安心感のあるコミュニティーに属すことが出来るのがヨット部に入部する一番の意義だと4年生の私は思います。1年生の時は、船舶免許獲得のために入部した私にも、色々と気持ちの変化があり、4年生になりました。今までの3年間、とても密度の濃い時間を過ごすことが出来ています。

 

このブログが目に入った新入生、ぜひヨット部でお待ちしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼致します。