· 

チャレンジ

こんにちは!

4年選手の金子朔也です。

 

まず初めに、本当に部活とは関係ないですが本日普通二輪の免許をとりました。春練で一時中断した為、不安ではありましたが意外とあっさり合格してしまいました。
教習では当たり前のことも本番となると緊張してうまく実力を発揮できないんだなと改めて痛感した一日となりました。

また、もうすぐTOEICがあり、大学入試依頼初めての英語の勉強をしていますが、言語系は忘れていても感覚でなんとなくは理解できる事と、入試では難しく考えていた事が意外と簡単だということに気づき、個人的にTOEICが終わってももう少し勉強してみようかなと思っています。

 

さて、ヨット部に関係ある事について。

最近は新歓シーズンですね。

今まで経験した新歓の中で一番新歓日和が続き、新入生が沢山入部を決めてくれています。

私が入部を決めた日、鮮明に覚えていますが今思うと確実に3人で乗れるような風ではなかったと思います。(記憶の中での推測ですが10メートル程だったと思います。)そんな風でのヨットに魅力を感じて入部したはいいものの、入部してからはウィンディーの画面が赤みがかる程に心配になる体になってしまいました。

今年の新歓の目標は40人ということで、僕たちはサポートとして(僕が10人入れるくらいの気持ちで)目標達成に貢献できればなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました、
失礼いたします。