3年前の迷いと今

こんにちは!
4年マネージャーの齋藤瑞紀です。

4月も後半にさしかかり新しい環境にも慣れてきた頃ではないでしょうか。
寒かったり暑かったり気温の変化が激しいので、皆さん体調管理には気をつけてください。

さて、今月はほぼ全員がブログのネタにしていますが、私も新歓について今日は書きたいと思います。

私がヨット部の新歓に「新歓される側」として参加したのはもう3年も前になりますが、先輩の車で送迎してもらっている間窓から見えた白波のたつ海や、マネージャーの頼もしさについて先輩選手が話してくださったこと、GWの最終日まで迷いに迷って入部することを連絡したこと、案外思い出せるものですね。

上に書いたように私も入部を決めるときは本当に迷いました。人生で初めてのマネージャー、しかも今まで触れたことも見たこともないヨット。知り合いもほとんどいませんでした。

入部してすぐの時期は部活があった日は玄関で寝てしまう程に疲れていたし、本当にこれでよかったのか考えることもよくありました。楽しい事だけでなくしんどいことも沢山あることを知りました。
しかし、今入部したことを後悔していないのは確かです。これだけは自信を持って言えます。この理由について書き始めるとブログが終わらなくなってしまうのでやめておきます(笑)。

今入部を迷っている新入生の皆さん、先輩達と沢山話してみてください。きっと答えを出すヒントを得られると思います。

写真は高校生へのリクルートパンフレットのために作った画像の白黒ver.です。仕上がりには全く納得いっていませんが、優しい人事部長には褒めていただいたので載せてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

4年マネージャー
齊藤瑞紀