4月29日 練習報告

こんばんは。
スナイプ2年の橋本です。

本日の練習報告をいたします。
午前は両クラスともに上下回航、スタート練習、レース練習を行いました。午後は両クラスともにセーリング練習を行いました。

新入生勧誘試乗会9日目のご報告をいたします。

11名の新入生が試乗会に参加してくれました。3m/sほどの風の中、ディンギー、レスキューボートに乗ってもらいました。

今回の試乗会にて工学部の髙木佑樹くん、工学部の平井嶺太朗くんが選手として、法学部の野崎琴乃さん、共創学部の島田心愛さんがマネージャーとして入部を決めてくれました。

現在、選手23名、マネージャー13名の入部が確定しています。

試乗会最終日は参加人数11名のうち4名の新入生が入部を決めてくれました。
試乗会は本日で最後になりますが、入部締切日までの1週間、さらに邁進してまいります。
試乗会にてご助力、ご声援いただいた方々に感謝申し上げます。
今後とも変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。

今日は全8回ある試乗会の最終日でした。元々大雨の予報で試乗会が出来るかわからないという状況でしたが、ちょうど新歓が始まる時間に晴れて、無事ディンギーに乗ってもらうことができました。
今月のテーマは新歓の思い出ということですが、1年前僕が試乗会に行った時は強風大雨の最悪の日でした。もちろんディンギーは乗れませんでしたが、レスキューボートに乗せてもらい大荒れの海の中を全速力で駆け抜けたのは凄く楽しかった思い出があります。ただ、ヨットに乗る前に入部を決めるのはさすがにと思い別日の試乗会に行きました。
そういった意味では今年の試乗会は殆どの日でディンギーに乗ってもらうことが出来たのでとてもよかったです。
そして今年は30人近くもの1年生が入部してくれました。
今度は自分が教える立場になります。今までやってきた艤装ミスや失敗などは出来ないので気を引き締めて取り組んでいきたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!