前田将太郎

 

こんにちは!研究室の忙しさに毎日忙殺されている主将の前田です。今日は目的の化合物が溶けている溶媒を蒸発させるエバポレーションという作業があります。丸一日かかる作業で今日は何時に家に帰れるか分かりませんが気合い入れて行こうと思います。

 

前回のメンバー紹介が人気だったようで多くの人からコメントをもらいました。続編ということで、マネver.も書こうか迷いましたが、今回は一旦僕の自己紹介にしたいと思います。

 

皆さん。こんにちは。九州大学ヨット部で主将をやらせてもらっています。名前は名乗るほどのものではございません。

 

中高一貫の男子校で6年間育った僕は女性との接し方を知らないことを言い訳に大学4年生になっても彼女が出来ず、彼女いないキャラをこじらせています。

 

「本気で彼女を欲する」という事が恥ずかしい事と思ってしまっており自分のキャラを言い訳にして彼女を作ることに対しては「この一歩」を踏み出せない23歳でも思春期真っ只中な青年です。

 

今年のスローガンをこんな文章に使いたくなかったと後悔しています。

 

話を変えます。理学部の化学科で錯体物性化学研究室に属しています。日々実験をしたり、先行研究の論文を読んだり、週報を作ったりと気付いたらあっという間に一日が終わっています。コアタイムは9時半〜18時ですが、そんなもんじゃ時間は足らず長い日は8時半〜22時位まで学校にいます。毎日がテスト期間のような感じで病んでいます。

 

趣味は筋トレです。

春練習が終わり久々に筋トレをしましたが、デッドリフト170kg、スクワット140kgとMAX更新が出来ました。遂にスクワットで20kgプレート6枚を達成出来て感動の瞬間でした!次の目標はデッドリフトで20kgプレート8枚を引くことです。

 

特技はモノマネです。

人間観察が好きなのか分からないんですが、人の特徴を捉えるのが得意みたいで、ヨット部員だったり、多くのヨット部員が知っているあの人のモノマネをして楽しんでいます。

 

もうそろそろ1年生が入ってきますね。

1年生のモノマネも出来るようたくさんおしゃべりしたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼します。