今さら自己紹介

お世話になっております。4年マネージャーの宮本海里です。

 

昨日のブログで前田が自分自身について紹介していたので、私もこの機会に自己紹介をしたいと思います。

 

改めまして、4年マネージャーの宮本海里と申します。ヨット部では人事部という部署で部署長を担当しています。看護学を専攻しており、今は「看護師の離職」をテーマに卒業研究を進めています。

 

性格的な話をすると、雑で効率が良いことが好きなタイプです。細かいことを追求することや手先を使って何か作ることが苦手です。小学生の時は、みんなが大好きな家庭科や図工全て友達にやってもらっていました笑。絵を描く、料理を作る、ミシンを使うなど苦手なことを無理してやるのではなく、せっかく手を動かすのが好きな友達・得意な友達がいるのであれば、任せれば双方win-winじゃんと思っている可愛くない小学生でした。

今流行っているMBTI診断によるとエンターテイナー(ESFP型)でした!

 

ヨット部に入るまでは、中・高6年間吹奏楽をしていました。中学校はトロンボーンを演奏し、副部長として結構な熱量で取り組んだ思い出があります。高校ではトロンボーンからトランペットに変わり、周りとの実力の差を感じ中学校のようには部活に取り組むことが出来ませんでした。その代わりと言ってはなんですが、高校の時はずっと勉強をしていました。しかし、驚くほど勉強が出来ず、何度も挫けた思い出があります。今は、思い出フィルターで良い思い出状態ですが、当時は心身ともにすり削られていました。結果的に一浪を経て、九州大学に入学しました。

 

ざっと私の自己紹介をさせて頂きました。これを機に、宮本海里を知ってもらえると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。