5月6日 練習報告

こんにちは。

3年選手の伊藤です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は午前はミーティングを行いました。午後は、上下回航、レース練習を行いました。

 

今月のブログテーマは「好きな筋トレ・筋肉」です。正直私が書くべきテーマではないなと思うのですが、他に書く内容もないので少しだけ書きたいと思います。

 

私は普段、器具を使ってトレーニングするよりも自重をすることが多いです。私は女子選手で、470のスキッパーをしています。もちろん今も筋肉はそこまでないですが、ヨットに乗り始めた当初よりかは確実に筋肉がついていると思います。

私がヨットに乗り始めたときに一番足りない、必要だと思った部位は腕です。女子選手が男子選手に対してフィジカルで最も差を感じる部分だと私は思っています。メインが重たくて全く引けず、めちゃくちゃなメイントリムでクルーを何回も海につけていました。体全体を使ってメインを引くという工夫は大切ですが、まずは腕の筋肉をつけないといけないと思いました。そこでYouTubeで調べて、腕トレのある1つの動画をやり続けた記憶があります。それをやってから腕が太くなったという実感があり、ヨットに乗るのも随分楽になった気がしています。恥ずかしいのでどの動画かはここでは言いませんが、その動画のトレーニングをすることが私の好きな筋トレです。

これからも自分のペースで筋トレ頑張りたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼いたします。