西インサポート



こんにちは。4年マネージャーの山川紗英です。

最近は暑くなってきて蒸し蒸しする日があったり、今日みたいに涼しい日もあったりで気温差が激しく、私も周りも風邪を引いている人が多いです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様も充分お気をつけ下さい!

先日は西日本インカレがあり、私は3日間とも支援艇に乗らせて頂きました。今までの大会では、レース前やレース間はOBコーチにレスキューの運転をして頂くことが多かったのですが、今回はずっとレスキューの運転をしていました。今回の大会は420とILCA6級クラスもあって艇数が多かったというのもあり、レース前などは前後左右色々な方向から船がきていて、ぶつからないかとても怖かったのですが、何とか事故なく運転することができました。自分的にはこの経験ができたので、一歩前進できたかなと思います。今大会を通してのサポートは大きな反省はなかったので良かったですが、いくつか反省点もあったので、次の大会で同じ反省を繰り返しさないようにして、万全のサポートができるようにしたいなと思います。

話が変わりますが、来週から一年生が練習に加わります。たくさんの一年生が入部してくれたので、部がどんな風に変わるのかがとても楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。失礼致します。