5月 11日 練習報告

こんにちは!
2年選手の松永健吾です。

本日の練習を報告いたします。
本日より、新入生32人が正式に部活に参加してくれました。
午前、両クラスともにラウンディング練習を行いました。また、1年生は沈起こし練習および体力測定を行いました。
午後は両クラスともにコース練習、およびセーリング練習を行いました。
加えて、神風監督(H28年卒)に海上にてご指導いただき、牧野先輩(H29年卒)にご声援をいただきました。誠にありがとうございました。

ついに今日の練習から1年生も加わり、九大ヨット部もかなりの大所帯になりました。
ついに僕にも後輩ができ、ただ、1部員として活動をするだけでなく、先輩として行動していくことへの自覚を持たなければいけないと改めてひしひしと感じています。30日から新入生が入ってくれたのですが、まずはさっさと顔と名前が一致するようにいろんな人と喋って仲良くなりたいです。

さて、今月のブログのテーマは「好きな筋トレ、筋肉」です。
余談ではありますが、実は新入生の中には4月の中頃から大学のトレーニング室に来て、一緒に筋トレをやってくれていると思います。まずはそのやる気の凄さにとても驚きました。
さて、僕の話に移りたいと思うのですが、正直と僕はあまりでもあまり筋トレに熱意を持っている方ではないと思います。ただ、そんな中でもスクワットはトレーニングルームに来るとなぜか毎回やりたくなってしまいます。なんでハマってるのかなぁと考えた時、やっぱり「やってる感」があるからかなと思います。発汗量もあとからくる筋肉痛も段違いなので、やったあとの達成感がとっても大きいなと思います。

とにかくまずは僕は体重を増やさなければいけないので、つべこべ言わず筋トレをより一層頑張ります!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
失礼いたします。