5月12日 練習報告

お世話になっております。

2年マネージャーの上原ゆいかです。


本日の練習報告をいたします。

本日は午前は両クラス共に上下回航を行いました。午後は、両クラスともにライン把握練習を行いました。


ゴールデンウィークも明け、昨日から入部してくれた1年生もハーバーに来るようになり、部により一層活気づいた感じがします。

特に1年生のマネージャーが13名、と2マネの倍以上いることで後輩がたくさんできて大変やら嬉しいやら…自分ももっと頑張らねば!という気持ちです。

これから、彼女達とも1年の選手とも積極的に話して関わっていきたいものです。



さて、今月のブログテーマは「好きな筋トレ・筋肉」となっています。

正直、自分自身がそこまで筋トレにどっぷり浸かっているわけでもなく、筋肉がとても好き!というわけでもないのでこのブログテーマに沿って書くとなると大変ではありますが、昨年のトレーニングのグループで、お昼休みに合同トレーニングをしていたことを思い出しながら書いてみようと思います。



私が属していたグループは、筋トレを誰よりも行う前田さんが率いるグループで、同期には佐伯君がいました。

前田さんは趣味が筋トレ、と自己紹介でもおっしゃるほどで筋トレのフォームが誰よりも綺麗です。一方、去年の6月頃つまり、合同トレーニングが始まって始めの頃の佐伯君は器具をあまり使ったことがなかったようで、デットリフトのフォームは、前田さんと比べると差は歴然でした。

しかし、その合同トレーニングを始めて約半年経った頃には、最初の頃の動画を見返すと最初とは見違えるほど正しいフォームで、重量をかなり上げたものでも上げられるようになった同期の成長した姿がありました。

そういった意味では、デットリフトは好きなトレーニングと言えるかもしれません。


私はもうキャンパス移動をしてしまったため、合同トレーニングにはほとんど参加できなくなってしまいましたが、部活の時間でトレをする時はその分も応援しようと思います。


拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。