5月18日 練習報告

こんにちは。2年選手の森です。

今日の練習を報告いたします。
今日は午前中は両クラスともにサークリング、上下回航を行いました。また、午後はスタート練習、コース練習を行いました。また、海上にて黒田先輩(R6年卒)にご指導いただきました。加えて佐藤麻衣子コーチに海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

少し前から一年生が部活に参加し、普段の部活動以外にも一緒にサッカーをしたり筋トレしたりと部活以外も賑やかになってきました。おかげで活気付いてきて、部活の雰囲気も良くなっていると思います。ありがとう一年ズ。
さて、今回のテーマは好きな筋トレ・筋肉です。
自分が好きな筋トレは懸垂です。少し前から、普段の筋トレにおまけとして懸垂を少しだけやって帰るようにしているのですが、これが普段の筋トレの中の小さな楽しみになっています。
少しずつできる回数も増えていて達成感があるし、自分の手で自分の体を支えて、重力に逆らって動く感じがなんだか楽しいです。
後輩達に負けないように、筋トレも頑張っていきたいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。