4年生には勝っといた方がいい

「4年生には勝っといた方がいい」

こんにちは!
最近弁当作りに勤しんでいる主将の前田です。研究室生活になると、昼食、夕食、間食を学校で食べるのでお金がどんどん飛びます。なので弁当を作るようにしているのですが、続くといいですね。頑張ります。

今月はフィジカル強化月間ということで、フィジカルの話でもしようと思います。今月のブログテーマは筋トレのことについてですが、敢えてランニングの事も書いてみようと思います。

僕のイメージはみんな口を揃えて筋肉、筋トレと言います。ちなみにベンチプレス、スクワット、デッドリフトのMAXの合計重量はただいま420kgでちゃくちゃくと上がっています。引退までに450kgにするのが目標です。
それはさておき、筋肉ばかりと思いきや実は体力にも自信があるんです。

こう見えて、2年生の頃からずっと体力はトップで、ある日を境に今日まで部内ランニングで愛宕ランを除いて負けたことがないんです。
恥ずかしい話ですが、3年生になり、山下さんが引退した後、勝ちたい!と思える人が居なくなりランニングへのモチベーションがかなり下がってしまいました。

新しく新入生が増える度に競える人がいないかなと期待していたのですが、なかなか満足出来る人は入ってきませんでした。

ただ、今年の1年生は一味違うようで、体力おばけの子が入ってきました。

僕は4kmをキロペース3:40で走ったのが今までの最高なのですが、おばけの子は10kmを3:30で走ったのが最高だそうです。
まじかって感じです。

この前の日曜日にあった paypayランではまだ、受験を終えたばかりということもあり目を見張る結果ではなかったですが、3/5くらい同じペースで着いてきたので、なかなかヒヤヒヤしました。 

久々に楽しくランニング出来て嬉しかったので元あったブログを次に回して今回は急遽この内容を書きました。

僕の経験談ですが、4年生が引退するまでにトレーニング、ランニングは勝っといた方がいいです。4年生に負けたまま引退を迎えると、例え自分が部内で1位になってもその先輩に勝ってるかどうかは分かりません。なので恐らく満足出来ません。

現に、僕は山下さんに愛宕ランで勝てないまま山下さんは引退されました。正直今も当時の山下さんに勝てるかは分かりません。というか勝てる気がしません。全く歯が立たなくて絶望したという記憶だけが残っていて、どんなに自分がそれから早くなっても、「いやあの人はもっと早かった」と思ってしまいますしね。

なので、後輩の皆さん。僕が引退するまでにデッドリフト、スクワット、ベンチプレス、PayPayラン、愛宕ラン、小戸山ラン、小戸公園ラン何でもいいです。どれかひとつでもいいんで是非勝ってください。お願いしますね。

余談ですが、この前のpaypayランで帰り道になぜが1年生を引き連れたまま迷子になりました。理由は分かりませんが、恐らくどこで1年生を出し抜こうか考えている内に、自分で自分を出し抜いてしまいました。今までpaypayは何度もしてきて、毎回先頭を走って、毎回迷うことなくゴールまで辿り着いていました。ただ、今回はなぜが道を間違え、全然知らない道に出て恥ずかしい事に汗だくで息を大きく切らしたまま知らないおっちゃんに道を尋ねていました。
僕的には楽しかった経験ですが、1年生には申し訳ないことをしたということで今晩謝罪を込めてご飯に連れていく予定です。いっぱい食べて欲しいですね。

それでは失礼します。