5月25日 練習報告

こんばんは。

3年470選手の永田蒼馬です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は午前は両クラス共に上下回航、スタート練習、コース練習を行いました。午後は、スタート練習、コース練習、セーリング練習を行いました。

 

1年生が入部してきて、1ヶ月が経とうとしていますが、1年生のみんなは部活に慣れたでしょうか。上級者が海に出てる間もPayPayランしていたり筋トレを頑張っていてすごいなと思います。この前部員全員でPayPayランをして、これまでは前田さんと引地さんには離されるけど、後ろとも遠いから1人で走ることが多かったPayPayランも一緒くらいの速さで走る1年生がいたので頑張れました。2人で引地さんに夏練までには勝てるように画策しています。

平日も艤装をすぐに覚えたり、丘ヨットに取り組んでいたりして自分も負けじと頑張らないといけないなと思います。

 

今月のテーマは「好きな筋肉・筋トレ」です。

470クルーといえばフリックですね。僕はフリック下手なので陸上で練習したいなと思って、今月はフィジカル強化月間てこともありフリック練習を始めました。ある先輩が公園で夜にフリック練習していたというのを前から聞いていたので、僕もこっそり始めました。バットの素振りなどだったら大丈夫かもしれませんが、フリックは怪しさ満載なので、人気のない公園を探してやってます。

上マークまでフリックできる日を目指してペアをサポートできるようになります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

失礼いたします。