5月26日 練習報告


こんにちは!
3年マネージャーの増井瑠奈です。

本日の練習を報告いたします。
午前、風がなかったためランニングを行ったのち、両クラス共に1年生タイムを行いました。
午後は両クラス共にセーリング、コース練習、スタート練習、ラウンディング練習を行いました。

今月のテーマは「好きな筋肉、筋トレ」です。
5月のこのテーマで私がブログを書くと知ったときは、驚きました。なぜなら日頃、どうやって筋肉の稼働を最小限に抑えるかを考えながら過ごしている私にとってあまりにも向いていないテーマだと思ったからです。

ブログを書くために5月は自分の中で動いている筋肉を意識して過ごしましたが、私が積極的に動かしている筋肉は唯一、表情筋くらいでした。せっかくだから5月筋トレして自慢の筋肉を作ろうと意気込んではみたのですが、意志がよわよわな私には無理でした。
最終手段でしれっとテーマを変えてしまおうかと思ったりしてたのですが、みんなのブログを読んで好きな筋肉は自分のじゃなくていいんだと気付きいま急いでブログを書き直しています。

前置きが長くなりましたが、好きな筋肉について書いていきます。
筋肉はけっこう好きな方だと思っていたのですが、いざ好きな筋肉の部位は?と言われると何も思い浮かびませんでした。筋肉自体が好きなわけではないのなら何が好きなんだろうと考えてみたのですが、多分ストイックに筋トレをするその姿が好きなんだと思います。ヨット部はストイックな人が多いです。授業の合間にも集まって筋トレをしています。目標のために自分を律することができる人は人としてかっこいいし尊敬します。
部活のトレーニング中は大体同期の女子選手についているのですが、男子選手と同じ距離を走り、筋トレをして、海上練習に出る、これをきついと言いつつ最後までやり遂げる姿をみていつもかっこいいと思います。尊敬します。直接言うのはすこし恥ずかしいのでこのブログを通して伝えようと思います。

今回このブログをきっかけに私もかっこいいストイック女子になるべく筋トレを始めてみようかなと思ったりしてます。目指すはジェイソンステイサムです。次のブログでもし続いていたら報告します!報告がなかったら続かなかったんだなと優しくうけとめてくれるとうれしいです。
つたない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。